FC2ブログ
梁のたわごと日記 plus+
White Arrow Express管理人 兼 デジタル絵描き・澄川 梁の日々徒然を語る日記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


日本シリーズ!第2戦目
これで五分>挨拶

             (札幌ドーム 観客動員数: 40,718人)
★★★ ファイターズ 北海道日本ハムファイターズ 4-2 読売ジャイアンツ ジャイアンツ ★★★

          勝利投手:ダルビッシュ 1勝0敗0S
          敗戦投手:内海 0勝1敗0S
            セーブ:武田久 0勝0敗1S

HOMERUN:ジャイアンツ 亀井 1号 2ラン(4回表・ダルビッシュから)       
        ファイターズ 稲葉 1号 ソロ(3回裏・内海から)


ダルビッシュ投手復活登板で見事勝利!
連勝はさせない!

今期はオールスター戦での打球直撃、インフルエンザや肩の痛みとそれによる制球難と、苦難続きでCSでは登板機会がなかったダルビッシュ投手が急遽先発登板決定!

∑(○□○)マジで?!
ダルビッシュ投手というと、8月21日のホークス戦で連打を浴びて敗れた悪夢が頭をよぎり、
登板に不安を覚えたのですが…

私の若干の不安をよそにダルビッシュ投手は3回まで無失点の好投。
すると3回裏2死の場面で稲葉選手のソロHR!
そのあとの高橋信二選手、スレッジ選手、小谷野選手、糸井選手の4連打、
なま☆スゴ打線大爆発で一気に4点獲得!!

亀井選手にHRを打たれるものの、ジャイアンツ打線を抑えてダルビッシュ投手、6回2失点で降板。
本調子とはいかないものの、不安を払拭する立派な投球でした。
7回以降は宮西投手、金森投手と継投し、最後は武田久投手が抑えて見事に勝利!

これでファイターズも1勝!
明日の移動日をはさんで舞台はファイターズのかつての本拠地・東京ドームへ。
後楽園でも勝ちにいきまっしょい!!

↓よかったらポチっと押してください
e_03.gif
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


ダルビッシュ投手復活1勝おめでとう!
澄川さん、こんばんは。

肩のほうはいかがでしょうか?
PC作業のやりすぎで痛めたとのことですが、無理のないようにして休むときはゆっくり休んでくださいませ。お大事に。

さて、昨日の1戦目を落としたファイターズですが、2戦目で何とインフルなどでダウンしてシリーズ出場が危ぶまれてたダルビッシュ投手が見事に復活し、しかも勝利をあげたのでこれには予想外の展開となり、ファイターズにとってこの1勝は大きいんじゃないのでしょうか?
1勝1敗でいけば、次の東京ドーム3連戦に向けて仕切り直しということでファイターズの選手もいい形で試合に臨めると思うのでぜひジャイアンツに勝ち越して3年ぶりの日本一目指してがんばってもらいたいものです。

それではまた。
でんえん | URL | 2009/11/01/Sun 22:22 [EDIT]
No title
でんえんさん
ダルビッシュ投手の見事な投球のおかげで1勝出来ました。
今日からの東京ドームでの試合でも熾烈な戦いに勝ち抜いて日本シリーズ制覇への弾みとなってほしいところです。相手は驚異的だけど。
澄川 梁 | URL | 2009/11/03/Tue 20:38 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 梁のたわごと日記 plus+. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。