FC2ブログ
梁のたわごと日記 plus+
White Arrow Express管理人 兼 デジタル絵描き・澄川 梁の日々徒然を語る日記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


日本シリーズ!第6戦目 \(^o^)/
実に強い相手でした>挨拶

             (札幌ドーム 観客動員数: 40,714人)
★★★★ ファイターズ 北海道日本ハムファイターズ 0-2 読売ジャイアンツ ジャイアンツ ★★★

          勝利投手:内海 1勝0敗0S
          敗戦投手:武田勝 0勝2敗0S
            セーブ:クルーン 0勝0敗3S


シーズン\(^o^)/オワタ
奇跡は起きませんでしたorz

さすがは世界一の原監督率いるジャイアンツ。
つないで得点を重ねるファイターズ打線は手が出ませんでした。
…あと一歩で逆転だったんだけどね…。

でも来年以降必ずジャイアンツから
4勝挙げてやるかんね


ファイターズ選手の皆様方、梨田監督はじめ、コーチ、スタッフの皆様方、
今年一年本当にお疲れ様でした。
来年こそは日本一目指してまた頑張っていきましょう!

さて、このブログも通常営業に戻りますか…。

↓よかったらポチっと押してください
e_03.gif
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


28年前の借りはとうとう返せませんでしたね...
澄川さん、こんばんは。

ファイターズの3年ぶり日本一奪回はとうとう果たせませんでしたね。
28年前の1981年日本シリーズで同じ原監督(当時はルーキー選手)のいるジャイアンツにまたもやられるとはねぇ....。
今朝のTBS系「サンデーモーニング」でもファイターズOBで81年当時の監督でもある親分こと大沢啓二氏から喝が入れられてましたけど、今シリーズのファイターズはジャイアンツに比べると何か全体的にチグハグでしたよね。
ダルビッシュ投手がインフルや腰痛で十分に出られなかった(第2戦は先発して勝利したものの)ことや、稲葉選手の打撃不振がめだったこともあり、5戦目で頼みの武田久投手もリードを守れずに2発で逆転サヨナラ負けをくらってしまい、昨日の6戦目もヒットを打ちながら、13残塁も喫し完封負けですからね。
前回のシリーズは6戦すべて後楽園球場だったので当時ジャイアンツと同じ球場をフランチャイズにしてたファイターズのファンよりもジャイアンツファンのほうが圧倒的だったんじゃないかと思いますが、今回のシリーズを見ると札幌ドーム全体ではファイターズファンのほうが圧倒的でしたね。
10数年前はジャイアンツファンが圧倒的だった道内のプロ野球ファンの層もファイターズ移転のおかげでだいぶ変わったんじゃないかと思いますが、今年は侍ジャパンの年で世界一になったとともにジャイアンツも日本一でまさに原監督の年でもありましたね。
ファイターズファンの澄川さんもアンチ巨人の私としてもホント悔しいですけど、原監督をはじめジャイアンツ選手&コーチのみなさま、7年ぶりの日本一奪回おめでとうございます。
来シーズンはファイターズ&タイガースの日本シリーズが実現できたらと思ってるところですが(ぇ)、大リーグのマリナーズを自由契約になり、日本に戻ってタイガースに入団した城島選手の活躍に期待したいところです。

長くなりましたが、それではまた。
でんえん | URL | 2009/11/08/Sun 20:43 [EDIT]
視聴率も発表されましたけど
澄川さん、こんばんは。

再度失礼しますが、早速日本シリーズ最終戦の視聴率が発表されましたが、札幌では平均35%だったのに対し、関東では平均21%とあまり振るわなかったみたいですね。
原監督7年ぶりのシリーズ優勝ということもあって20%超えただろうけど、ライオンズがジャイアンツを逆転して日本一となった昨年のシリーズ最終戦の28%に比べるとやはりイマイチだったようですね。
最近の巨人戦は視聴率低迷で公式戦が地上波からBSやCSにシフトするのが多いけど、ファイターズのほうでダルビッシュ投手の出場が故障の影響で2戦目だけ出られなかったというも要因でしょうかねぇ?(謎)

再度失礼しましたが、それではまた。
でんえん | URL | 2009/11/09/Mon 20:47 [EDIT]
No title
でんえんさん
つなげられなかったら強力なジャイアンツ打線に対して勝ち目はなかった展開でした。

>視聴率
野球中継が嫌いという人も中にはいますし、趣味嗜好も多様化していますから視聴率低迷したりするのも仕方ないような気が。
北海道や東北にフランチャイズ球団が出来て、ジャイアンツファンが減ったのもあるんでしょうか。
澄川 梁 | URL | 2009/11/12/Thu 22:29 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 梁のたわごと日記 plus+. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。