FC2ブログ
梁のたわごと日記 plus+
White Arrow Express管理人 兼 デジタル絵描き・澄川 梁の日々徒然を語る日記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


音楽ばなし
涙も怒りも星に変えよう>挨拶

今年度下半期、注目のアニメ作品は
「ハガレン」こと『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』、『とある科学の超電磁砲』と『天体戦士サンレッド』の第2期、な澄川ですコンバンハ。

そんなわけで最近気に入ってる曲が「ハガレン」のEDテーマ・福原美穂さんの『LET IT OUT』だったりします。

福原美穂さんといえば札幌出身のシンガーで、2009年度からの
ファイターズ公式応援歌・『LaLaLa FIGHTERS』や、
ファイターズの鶴岡選手の登場曲『CHANGE』でもおなじみの方で、
私もインディーズで活躍されていたころから知っていて、
一度だけライブを見に行ったこともありますが、
本当に地声からは想像できないようなパワフルな歌声を披露してくれるすごい歌手です。
ここまですばらしいシンガーとしてご活躍されているのは、
インディーズ時代から知っている私としては本当にうれしい次第です。
ぜひ今後ともすばらしい曲を歌い、頑張っていただきたい歌手の一人です。

続きには個人的に好きな曲をいくつか挙げておきます。
まずは『LET IT OUT』から。


もう歌える人も増えてきたかな?私は問題なく歌えるぞ!
『LaLaLa FIGHTERS』


最初に好きになった思い出の一曲
『Believe My Way - 恋はリズム -』


↓よかったらポチっと押してください
e_03.gif
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


澄川さん、こんばんは。

先日(6日)ゲマズ本店で開催されたGA芸術科アートデザインクラスのDVD発売記念イベントに参加してきたでんえんです。
ひさびさに徳永愛ちゃん(GAアートではノダミキ役)にも会えてトークショーを見た後に握手会も行われましたが、徳永ちゃんはクロワッサン(クロスワールド)として活動してたときと変わらずかわいかったです(笑)。
GAアートも連載のきらら作品といえば、そのクロワッサンのメンバーだった阿澄ちゃんのひだまりスケッチ3期(ほしみっつ)も来年明けからスタートしますが、GAアートも早く2期が決まればと思ってるところです(笑)。

さて、澄川さんがいま注目してるアニメは4月から放映中のハガレンに加えて、とあるレールガン、サンレッドですか。
この秋の新番組アニメもいろいろとありますが(先月中旬に自分の部屋のTVを買い換えBSデジタルもようやく見られるようになりました)私の場合で特に注目してるアニメとなれば、とあるレールガンの他に、生徒会の一存、乃木坂春香の秘密ぴゅあれっつあ、真・恋姫無双っていったところですね。
2期に突入したサンレッドも1度見たことありますが、舞台が川崎の溝の口だそうで、私の住んでる田園都市線沿線が舞台となってるんですよね。地上波ではTVK(テレビ神奈川)のみと神奈川ローカルですけど。
多摩川を渡って都内に入ればサザエさんの舞台となってる桜新町もありますけど(笑)、サザエさんも今年でアニメ化40周年なんですよね。先日ドラマ版特別編も放映されたそうですが。
ところで、ハガレンのEDを歌ってる「福原美穂さん」はファイターズの応援歌まで歌ってるんですね?
初耳ですけど、札幌出身ということでまさしくぴったりってところですよね(笑)。
音楽といえば、声優も兼任してる水樹奈々ちゃんも「WHITE ALBUM」や「リリカルなのはシリーズ」の主題歌も歌うなどシンガーとして活躍してますけど(ぁ)。

それではまた。
でんえん | URL | 2009/11/17/Tue 21:42 [EDIT]
No title
でんえんさん
>特に注目してるアニメ
だいぶチェックしてなかった作品がちらほらと。
ちょこちょこと録画して見ていこうと思います。

>サンレッド
あまり期待していなかった第1期アニメが面白かったため第2期も視聴ということになりました。悪の組織側のヴァンプ将軍や怪人たちがやたら庶民的でいい人たちで和みます。

>水樹奈々ちゃんも
この間仙台の女子駅伝大会の中継番組のテーマソング歌ってると知ったときは本気で驚きました。
まさかあの声を普通の番組でも聞けるとは予想外。
澄川 梁 | URL | 2009/11/19/Thu 23:09 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 梁のたわごと日記 plus+. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。