FC2ブログ
梁のたわごと日記 plus+
White Arrow Express管理人 兼 デジタル絵描き・澄川 梁の日々徒然を語る日記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


冬到来!
えっぎしっ!>挨拶

寒さゆえに動きが鈍る澄川ですコンバンハ。
道産子ですけど寒がりデスよ。

どんだけ寒がりなのかといえば…
てぶくろ
何の変哲もない毛糸の手袋。冬場に私が使っているものです。
本当に何の変哲もないように見えますが、実は…




すぽーんと
だんめんず
中身が毛糸の手袋×2+軍手の三層構造
なんという重ね方…。

このぐらいしないと指が冷たく感じるほど寒いんです!
氷点下10℃以下の気温よりも0度前後が一番寒いっす。
ちなみに私、この上さらに冷え性持ちなので靴下も重ね履きしてます。
…本州在住の方にこれ見せて本気でびっくりされたこともあるぞ

寒いのマジ苦手です

雪はどっかり降ってくれてかまわないけど、寒いのは勘弁してほしい澄川でした。
…春はまだかいな…。

↓よかったらポチっと押してください
e_03.gif
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


No title
さらにさぶくなりましたね~v-276
澄川さん体脂肪が少なそうなのでさむいですよね~
オーニャーに脂肪わけてもらってくださいv-391
めんそ~れヤノカナ | URL | 2009/12/17/Thu 01:14 [EDIT]
No title
澄川さん、こんばんは。

札幌ではやはりかなりの寒さですよね。
札幌育ちといってもやっぱり厳しい寒さとなれば大変ですよね...。
澄川さんも二重三重にいろんなもの履いたりしてますが、私も寒いときは靴下とかを二重に履いたりしてますね。
年明けて2月になれば雪まつりもありますが、寒さのほうも早くやんでくれればですよね。

さて、Web拍手のコメントでもカキコしましたが、私は今日ゲマズ本店での「生徒会の一存シリーズ」最新巻「生徒会の七光」発売記念として葵せきな先生&狗神煌先生のサイン会に参加してきました。
本店で予約時に抽選券を渡され、見事に当選で私は15時からの2回目のほうに参加し、お2人と初めて会っていろいろとお話ししてきたわけですが、生徒会がこんなに大ヒットするとは私も思いませんでしたね。
舞台ともなってる札幌では「けいおん」以上の注目度が高かったと思いますが(?)、地上波での生徒会アニメの放映がないのは惜しまれるところですよね。
11話ではファイターズのユニホームを着た深夏が登場するとは思いませんでしたが、実をいうと葵先生って北海道出身だそうですね。それで札幌を舞台としてるそうで。
関東での地上波放映はTOKYO MXなどUHF4局での放映で最終回はこれからとなるけど(MXでは25日未明に放映)、BS日テレでは今日(19日)未明に放映された12話をもって最終回を迎えましたね。
生徒会アニメのDVDは先日1巻目がリリースされましたけど、今後もいろんなグッズが出たり、ゲーム化も決まったりなどで期待できるところですが、私個人としてはTVアニメのほうも2期をぜひやってほしいところで、その際は札幌でも地上波放映をやってもらいたいところですよね。
来年1月からの道内地上波での新番組深夜アニメはテレ東系の「はなまる幼稚園」だけになるそうだけど、生徒会アニメのほうも2期シリーズを放映するときにはぜひ道内の地上波局にもネットしてほしいところですね。
ちなみに以前、狗神先生が「コンプエース」連載でコミック版を担当した角川系U局アニメ「H2O―Footprints in the sand」はTVHテレビ北海道でも放映されたとか。

長くなりましたが、それではまた。
でんえん | URL | 2009/12/19/Sat 21:31 [EDIT]
No title
めんそ~れヤノカナさん
あっという間に本格的な真冬になってしまいましたね。
オーニャーさんぐらいの体格があれば寒くもないかもしれません。
分けてくださいw

でんえんさん
イベント参加お疲れ様でした。

>11話
そういうシーンありましたな。
コレはファイターズファンとしてちょっとうれしかったり。
コレで京都アニメーション版『Kanon』と並ぶ名作になれそうです(聖地的な意味で)
ただ『北海道もしくは札幌を舞台としたアニメ作品は北海道地上は放送では放送されない法則』(例:京都アニメーション版『Kanon』、『SHUFFLE! - memories - 』、『生徒会の一存』など)があるんですけどね。そろそろ法則を打ち破る作品が出てこないかと思っている今日この頃です。
『ひだまり×☆☆☆』に期待します。
澄川 梁 | URL | 2009/12/21/Mon 05:14 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 梁のたわごと日記 plus+. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。