FC2ブログ
梁のたわごと日記 plus+
White Arrow Express管理人 兼 デジタル絵描き・澄川 梁の日々徒然を語る日記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


視聴作品が増えました
見る余裕がほしい>挨拶

昨年10月から見てきた3作品(2009年11月19日の記事参照)に加えて、
1月からの視聴作品に『ひだまりスケッチ×☆☆☆』と『バカとテストと召喚獣』が加わる澄川ですコンバンハ。


私の好きな作品でもあって、念願の第3期アニメが始まる『ひだまり』は、みんな1学年進級し、
さらに私含むファンの皆様お待ちかね、乃莉っぺとなずな氏の新1年生コンビがついに登場、
という期待せざるを得ない展開!
…あと2週間待たないとならないのがつらいorz

個人的には好きなエピソードであるカニチャーハンの話と、3年生の修学旅行の話はぜひ放送してほしいです。
この2つさえ高クオリティで放送していただければ、『ひだまり』をネ申作品と認めようかと思います(何


一方の『バカテス』こと『バカとテストと召喚獣』はライトノベルの人気作品がアニメ化された作品。
学園モノでラブコメ要素とファンタジー要素をもち、バトル要素もあり熱い展開も期待できる期待の作品。
ぜひとも熱い展開を期待したいものです。
サイト開いたときのFlashの凝りっぷりには驚いた。

ちなみにこの2作品、水橋かおりさんと原田ひとみさんがどちらにも出演しております。
お二方の演技にも要注目です。

HDD容量足りるかな…?

↓よかったらポチっと押してください
e_03.gif
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


ひだまり3期、バカテスなどはじまりますね
澄川さん、こんばんは。

ここ数日間世界的に寒波だそうで、関東もずいぶん冷えるほどの厳しい寒さですが、澄川さんはいかがおすごしでしょうか?
もうじき札幌雪祭りで、生徒会キャラも展示されるとのことですけど、澄川さんもおからだに気をつけてあたたかくおすごしくださいませ。

さて、先週からひだまりほしみっつ&バカテスの両アニメ(他におまもりひまりやはなまる幼稚園、クェイサー、のだめなども)は関東では地上波放映がスタートとなりましたが、道内ではどっちも地上波での放映予定がなくてBSやCS頼みだそうですね。
はなまるのほうは道内の地上波(TVH)でも放映されるそうですが。

けいおんも続編の製作が決まりましたけど(前シリーズに続きHBCでの放映あるのかな?)、2010年のアニメの展開に期待したいところです。
道内に限らず、この冬の新作アニメは地上波での本数が大幅に減ってるそうなので(特に独立UHF局系アニメ)、春以降は地上波アニメのほうも何とかもとどおりに本数が増えてくれればと思います。

それではまた。

P.S. 今日、渋谷のアニメイトで劇場版なのはの限定版チケット買ってきたところですが、今月から来月にかけて劇場版アニメがなのはに加えて、Fate(なのはにも「フェイト」というキャラがいますが...)やハルヒも公開となりますね。
どれを見るか迷いそうだと思いますが、澄川さんはどの作品の劇場版を見に行くのでしょうか?
私はとりあえずなのはとハルヒは見に行くつもりでいますが。
でんえん | URL | 2010/01/13/Wed 21:59 [EDIT]
No title
でんえんさん
寒すぎて動きが鈍ってる澄川です。

>道内では
地上波アニメの数がどんどん減っていってさびしい限りです。これも不況の影響か…。

>劇場版
うぐぅ、いずれも好きな作品だから外したくないけど、あえて見たい順で言うならFate>ハルヒ>なのはというところでしょうか。
できれば安く見られる日を選んで見てきたいと思います。
澄川 梁 | URL | 2010/01/20/Wed 18:30 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 梁のたわごと日記 plus+. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。