FC2ブログ
梁のたわごと日記 plus+
White Arrow Express管理人 兼 デジタル絵描き・澄川 梁の日々徒然を語る日記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


今年のさっぽろ雪まつりには…その1
今年はちょっとすごいらしい>挨拶

冬はあんまり好きじゃないけど雪と雪まつりは楽しみな澄川ですコンバンハ。
ついさっきまで今年で第61回を迎えるさっぽろ雪まつり公式サイトを見ていました。
すると、
以前から情報のあった、昨年末までBS日テレなどでアニメが放送されていた『生徒会の一存』の雪像の全体画像が公開されているではないですか。 →こちら
それを見て驚きましたよ。

∑( ̄□ ̄;)えっ、やや大きめの中雪像だったの?!
この情報見るまで、12丁目にある有志の方制作の小雪像だと思ってた…。

作品の舞台である碧陽学園高校のモデルとなったのが札幌創成高校、札幌市内に実在する書店・ダイヤ書房がご協力、第7話ではJR札幌駅&寝台特急・北斗星が登場、
さらに第11話では札幌ドーム登場、そして我らがファイターズご協力の下実現した
「代打・深夏」ネタが登場するなど、
札幌にゆかりのある作品だった『生徒会の一存』。
原作者・葵せきな先生が札幌生まれだったためこういった作品になった経緯があったそうで、ついに雪まつりの雪像となる運びとなりました。
雪像の場所は大通西6丁目だよ。

でも中雪像となると規模もやや大きくなるのでそこまでになるとはびっくりでした。
中雪像ともなれば、おそらく制作されるのはボランティアスタッフか、
あるいは陸上自衛隊員かという手のかかった作品となりそうです。
制作される方々、ぜひ頑張って作ってください。

また、これとは別件ですが今年の雪まつりにはなんと
札幌生まれのあのキャラクターも雪像になるといった情報も入ってきていたりします。
さらにこれについては水面下で更なる企画が進行中とか。
こちらは現在詳細を追っている最中なので、今しばらくお待ちいただきたく存じます。

以上、雪まつり現地レポート決行フラグが立つ可能性が出てきた澄川でした。

↓よかったらポチっと押してください
e_03.gif
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 梁のたわごと日記 plus+. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。