FC2ブログ
梁のたわごと日記 plus+
White Arrow Express管理人 兼 デジタル絵描き・澄川 梁の日々徒然を語る日記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


つるつるてかてか
スリップ注意>挨拶

冬の寒い日々を皆様いかがお過ごしでしょうか?
つい先日まで寒い日が続いておととい一度気温が上がり、暖かくなったものの、
昨日今日とまた寒くなって道路が凍結して滑りやすい道路に。
そんな路面をご覧いただきましょう。
つるつる
てかてか
見ろやこの路面!
カッチカチやぞ!カッチカッチ!!


そんなわけで転倒しやすい危険な路面状態となっております。
今日も帰り際にタイヤが滑って空回りしている車を見かけました。
道路を歩く方、車を運転される方、どちらもお気をつけ下され。

↓よかったらポチっと押してください
e_03.gif
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


首都圏でも雪降りましたね
澄川さん、こんばんは。

いよいよ2月に突入しましたね。
ファイターズをはじめプロ野球12球団のキャンプインもはじまったところで、札幌雪祭りももうすぐですが、澄川さんはいかがおすごしでしょうか?
昨夜(1日夜)から今日(2日)にかけて東京でも雪が降って、私の自宅周辺でも雪が積もりましたね。
首都圏で1cmの雪が降ったのは2年ぶりだそうですが、転倒によるケガ人も180人以上と出たそうで大変だったそうですが、幸い私は朝の通勤も通常通りバスや電車も動いてたので何とか無事に行くことができ、ひとまずほっとしてます。
でも、雪が残ってるところもあるのでしばらく滑らないようゆっくり行かなければですよね。スリップはやはり怖いですし。

明日3日は節分ですが、それではまた。
でんえん | URL | 2010/02/02/Tue 21:19 [EDIT]
No title
でんえんさん
東京で雪、は私も経験したことがありますが、大変なことみたいですね。わずか数cmの降雪でも電車が止まっちゃったりとか。
東京って雪に弱いなぁ、と実感しました。

今後雪が降る可能性もまだあると思われますので、気をつけてくださいませ。
ちなみにやや小股で歩き、足全体で足をつくように歩くとやや転びにくくなります。
それでも転ぶときは転びますけど。
澄川 梁 | URL | 2010/02/06/Sat 11:21 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 梁のたわごと日記 plus+. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。