FC2ブログ
梁のたわごと日記 plus+
White Arrow Express管理人 兼 デジタル絵描き・澄川 梁の日々徒然を語る日記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


今年のさっぽろ雪まつりには…その2
追っていた情報ktkr!>挨拶

さっぽろ雪まつり開幕まであと10日を切って、ややテンションが上がり気味の澄川ですコンバンハ。
個人的にさっぽろ雪まつりは冬の美術鑑賞祭としての位置付けです。
ええ、以前からそうですが何か問題でも?

さて、2つ前の記事では今年で61回目のさっぽろ雪まつりには札幌を舞台としたアニメ作品、『生徒会の一存』の雪像が登場する、とのことで情報を掲載しましたが、まずはその続報から。
今回登場する雪像の制作に携わるのはなんとモデルとなった札幌創成高校…ではなくて、
札幌市内で唯一芸術関連学科を持つ札幌平岸高校デザインアートクラスの生徒さんたちが制作されるそうです。
個人的にもう少し早くこのコースがあって、もう少しアタマ良かったら行きたかったぞこの学校…。

寒い中での作業大変ですけど、完成目指して頑張ってくださいませ。

しかし、今回の雪まつり、制作されるのは『生徒会の一存』の雪像だけではないのです。
『生徒会の一存』もいいですけど…
…皆様お忘れではございませんか?
札幌生まれのあのスーパーアイドルのことを…。

「初音ミク」が「雪ミク」で応援 さっぽろ雪まつり フィギュアなど販売 (北海道新聞)
初音ミクが雪像となって
故郷・札幌に凱旋ですっ!

どんどんどんどんどんどんぱふぱふー♪

ミク単体での雪像となるため、『生徒会の一存』の雪像よりもやや小さい小雪像に分類されるものの、一時は地元紙・北海道新聞のHPのトップニュースを飾るとんでもない大ニュースが!
なんということでしょう!!

さらに雪像が作られるだけではなく、ミクとも縁のあるフィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニーさんから限定バージョンのフィギュアが出るほか、さらに札幌市ともコラボして、
札幌市交通局のプリペイド乗車券・ウィズユーカードとして販売されるとか。
地下鉄以外では使えないSAPICA登場以後も、地下鉄・市電・バスでも使えるウィズユーカードは存在感あるから売れそうだね。

でも栄町駅は個人的には
札幌ドームに行くより遠いっす…。
買いたいなら根性見せろってか…?

フィギュアも在庫があるなら買いたいけど、まずはウィズユーカード、な澄川でした。
…来年はミクを含むクリプトン製VOCALOIDの6人全員で大雪像とかやってほしいぞ。

…あ、現地レポートやれとか言うなよ?絶対に言うなよ?!(をい

↓よかったらポチっと押してください
e_03.gif
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


WORKINGが道内でも放送しますね
澄川さん、こんばんは。
再度失礼します。

明日は節分ですが、札幌雪祭りも間近ですね。
生徒会キャラのほかに初音ミクも雪祭りに出展するとのことですが、そこはさすが地元企業でもあるクリプトンさんらしいですね(笑)。
雪祭りは見るのにけっこう寒いでしょうが、北海道にゆかりのある2大キャラが出展するというのだとやはり行ってみたいところですね。関東に住んでる私は遠くてなかなか行ける余裕がないのは残念ですが(苦笑)。

ところで、この春からヤングガンガンで連載されてる高津カリノ先生原作の「WORKING」がアニメ化されますね。

http://www.wagnaria.com/index.html

ソニー系であるアニプレックス(アニプレ)関連の作品で、同じソニーグループのA―1Picturesがアニメ制作を担当することになるけど、キャストに同じアニプレ作品のひだまりシリーズでゆの役をやってる阿澄ちゃんが種島ぽぷら役として出るほか、何とあのクリプトンのミク役でもおなじみの藤田咲ちゃんも伊波まひる役として出るそうですね。
関東ではU局のTOKYO MXで放映されることになるけど、な、なんと札幌でもSTV札幌テレビで放映されることが決まったそうですね。
「WORKING」の原作者である高津先生は「生徒会の一存」の葵せきな先生や「アニメ店長」の島本和彦先生などと同じく北海道出身とのことだけど、この「WORKING」は舞台が道内となるみたいですね。
角川作品の「生徒会―」も道内が舞台でありながら札幌では残念ながら地上波放映がなかったけど、「WORKING」では地元の地上波でも放映してくれるとのことで道内のアニメファンにとってはSTVやアニプレをはじめ、関係者にありがとうと感謝したいところですね(笑)。
同じ時期(2010年4月期)にはけいおんも2期シリーズがはじまりますけど、澄川さんはけいおんだけでなくWORKINGのほうも気になるところですね(たぶん)。
来年の雪祭りのときにはWORKINGのキャラも登場することとなるのかな?(ぇ)

先月末にはなのはの劇場版を見てきたところですが、今度の週末からはハルヒ劇場版もはじまりますね。

それではまた。
でんえん | URL | 2010/02/02/Tue 21:57 [EDIT]
No title
でんえんさん
>札幌雪祭り
↓こちらの記事によればさらにイベントもあるとか。
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/donai/213858_all.html
水木一郎さんのライブは個人的に見てみたいぞ。

こういった形で雪まつり見物の観光客が増えてくれることもあるでしょうし、こういった流れはいいことです。できれば来年もあってほしいところです。

>WORKING
道内が舞台の作品ということで、原作から知っていましたけど、ついにアニメになるんですね。
キャスティングに関してもあすみんや藤田咲さんが決まったりと、非常にうれしい限りでございますし、STVでの放送決定もありがたい限りでございます。
個人的に見たい作品がまた増えた(笑)
澄川 梁 | URL | 2010/02/06/Sat 11:47 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 梁のたわごと日記 plus+. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。