FC2ブログ
梁のたわごと日記 plus+
White Arrow Express管理人 兼 デジタル絵描き・澄川 梁の日々徒然を語る日記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ちょいと落書き
途中からつい本気描き>挨拶

まふゆ
いつぞやに「『生徒会の一存』キャラを描いてほしい」というコメントをいただいたため、
息抜きも兼ねて描いてみた。
碧陽学園生徒会会計・椎名真冬。
コメントいただいてから3ヶ月近く経っている上に、描きやすいキャラに逃げてすんません。
ちなみに今まで描いたイラストのほとんどが営業スマイル的な表情ばかりなので、
たまには違う表情を…と思って描いたらこんな表情になってました。重ねてすんません。

生徒会女子メンバーの中では個性の強いほかの3人と比べておとなしい印象があって、
どこか守ってあげたい雰囲気がある一方で、
アニメ版の終盤でとんでもない疑惑や本性が明かされたりして、
どんどんアブない方向へキャラが向かっていったりしてさすがにそればかりは驚いたけど、
結局のところ、ゲームやネットなどに強いキャラなのもあって一番親しみやすいキャラだったのではないかと思います。

『生徒会の一存』、数々のギャグネタやどっかでみたことのあるパロディネタが多い作品だったためか、ストーリーとしては今ひとつな感じがするけれど、ギャグモノとして見るには十分面白い作品だったと思います。
雪まつりの雪像になったりして話題性としても十分でしたし、第2期もできればあってほしい作品です。

以上、さすがにEDでの「札幌市営地下鉄南北線に追いかけられる4人」のネタには最終回を見終わっても気づかなかった澄川でした。
創成高校を碧陽学園のモデルとしただけに、やはり南北線は外さなかったか。抜け目ねぇな。

↓よかったらポチっと押してください
e_03.gif
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


真冬ちゃんかわいいですね
澄川さん、こんばんは。

BS11で放映中(再放送)で先日25日にはゲーム版(DS)も発売された生徒会の一存ですが、真冬ちゃん描いたんですね。
生徒会キャラの中でも真冬ちゃんはおとなしいキャラですが、澄川さんのもうまく描けててかわいいです(笑)。
独立U局系放映の角川アニメでは「そらのおとしもの」や「ストライクウイッチーズ」が2期製作を決めてるみたいですが(?)、生徒会も2期を何とかやってほしいものですね。

関東ではあと1~2週間ぐらいでWORKINGやけいおん2期などがスタートしますが、それではまた。
でんえん | URL | 2010/03/27/Sat 22:13 [EDIT]
No title
でんえんさん
今回は描くよりも構図で悩んだというのが事実だったりします。描きはじめたら意外とささっと描けてしまいましたが。
DSなどでのメディア展開もあったりまだまだ人気もあるので、今後の展開にも期待したい作品です。
澄川 梁 | URL | 2010/04/02/Fri 12:33 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 梁のたわごと日記 plus+. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。