FC2ブログ
梁のたわごと日記 plus+
White Arrow Express管理人 兼 デジタル絵描き・澄川 梁の日々徒然を語る日記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Let's創作魂
鋭意製作中>挨拶

春からの視聴アニメ、『WORKING!!』、『けいおん!』第2期、『荒川アンダーザブリッジ』と
面白い作品が多くて個人的にはうれしい限りの澄川ですコンバンハ。
唯一不満なのは『AngelBeats!』が見られないことか…。脚本が麻枝准さんなのに…orz
DVDのリリース待って見てやるからいいもん!
近所のTSUTAYAで借りて見るからいいもん!(←借りるんかい)
新作だとレンタル料金高いけどいいもん!!

さて、最近は仕事しながらイラスト描いたりしていますが、
その一方で札幌ドームでの観戦時に使う応援ボードを作ろうかと考えています。
今のところ案はいくつかあるので、暇を見ながら形にしていきたいです。
あとは今までボードの保護用に100円ショップで売っている薄手のビニールのポケット型シートを使っていましたが、持っているときに簡単に曲がったりしやすいという問題が発覚したのでその点の強化対策を講じたいと思います。
昨年は観戦試合すべて勝利で、この勢いに乗って今年も観戦試合連勝記録を伸ばしたいですし、今年はやや調子の良くないファイターズの奮起の後押しができるようにしたいと思います。
まだ行く予定は立たないけど、早く札幌ドームに観戦に行きたいです。
さあ、新しい応援ボードはできるのか、乞うご期待(ぇ

↓よかったらポチっと押してください
e_03.gif
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


どんな応援ボードになるんでしょうか
澄川さん、こんばんは。

先ほどまで横浜スタジアムの横浜ベイスターズvs広島カープの試合を観に行ってた私です(ぇ)。
ベイスターズがサヨナラ勝ちしましたが、相手のカープも9回土壇場で同点に追いつかれたりなどでものすごくしぶとく、さらに3塁側のカープファンの応援もものすごかったですね。
私はベイスターズグッズとけいおんグッズを一緒に持って行きながら1類側内野席でベイスターズを応援してましたが(どっちもTBSですけど...)、サヨナラ勝ちしてよかったです(笑)。
澄川さんはファイターズ戦(開幕からずっと不振が続いてますが、今季はまだ観に行ってないみたいですね?)で応援ボードの作成を考えてるそうですが、TV中継とかでも応援団のボードをよく見かけますね。
「ここまでホームランボールを入れろ」とか「無敵獣王タイガース」だとかいろいろで(笑)。
澄川さんの作成するファイターズ応援ボードが完成したらレポートのほうお待ちしております。
今季のファイターズはずっと不振続いてるので、ファイターズ全選手に喝を入れるようなメッセージを入れるという案があればどうでしょうかね?

あと、Angel BeatsはCLANNADシリーズ以来のKey作品のアニメ化ですが、澄川さんのTVではBS11は残念ながら対応してないんですよね...。
地上波では東名阪プラス福岡&富山のTBS系で放映されてるものの、HBCでの放映がなければ、BSもBS-TBSではなくBS11の放送となってますからね。
私のTVは最近買い換えたのでBS11もTwellv(BS12)も対応してますが、澄川さんのあるTVはTwellvのほうも対応してないのでしょうか?
BS11は楽天イーグルス戦、Twellvは千葉ロッテマリーンズ戦をよく放映してますけど、Kスタやマリンでのファイターズ戦があるときにはやっぱり見たいところですよね...。

それではまた。
でんえん | URL | 2010/05/04/Tue 21:50 [EDIT]
ゲマズ本店でのWORKINGイベント参加してきました
澄川さん、こんばんは。

再度失礼しますが、今日8日に開催されたゲマズ本店でのWORKINGのDVD1巻発売記念イベントに参加してきました。
ゲマズ本店ではGGF卒業後ではひさびさの本格的な阿澄ちゃん出演のイベントとなりましたが、当日は16時から本店8階で開催され、阿澄ちゃんに会ってWORKINGアニメのことをはじめ、いろいろとお話しすることもできたのでホントよかったです(笑)。
「昔のクロスやGGFのイベントではたびたびお世話になってたでんえんです」と言ったら、阿澄ちゃん本人もひさびさに会う私を見て「懐かしいですね」って言ってくれました(笑)。
GGFやクロスワールドが展開されてた時はよくイベントで阿澄ちゃんと会ってましたけど、ここ数年ゲマズで阿澄ちゃん出演のイベントがないため会う機会がほとんどなく、ゲマズユーザーの私としてもさびしい思いをしてただけにようやく会える機会がやってきてものすごくうれしかったです(笑)。
その後、17時からも2回目が行われたそうで列も階段に並んでできてましたが、DVDの売れ行きが好評だったためか(?)、急遽2回目の手渡しイベントが追加で行われることとなったそうですね。
ゲマズ公式HPには2回目が追加開催されるという情報はなかったですけど(ぇ)。
アニプレックスのWORKINGはとりあえずDVD7巻までリリースされることになるので、1クールで6月末までの放映となりそうですが(たぶん)、ひだまりスケッチのように1期終了後もぜひ2期、3期とシリーズ化も望みたいところですね。
アニメ誌でもメガミマガジンで表紙を飾れば、10日発売のニュータイプ6月号でもゲマズ特典としてWORKINGポストカードがつくほどだし。

澄川さんは札幌でのWORKINGイベントには残念ながら参加できなかったそうですが、この次、阿澄ちゃんに会える機会があったら何とかリベンジして参加できるようにすればですね。

関東でのWORKINGイベントは他にもアニメイト横浜店でも開催されたとのことですが(私はゲマズのほうを選択しました)、阿澄ちゃんをはじめ、WORKINGイベントに参加されたみなさんもお疲れさまでした。

それではまた。
でんえん | URL | 2010/05/08/Sat 22:48 [EDIT]
No title
でんえんさん
>応援ボード
ボードは新しく作るものと、昨年作ったのを少し直すものに分かれますが、バリエーションはだいぶあります。昨年はドームのビジョンに一回も映らないオチでしたが、関係なしにいくつか作ろうと思います。

>あすみん
東京では大好評だったようでなによりでございます。
札幌では発売1週間前ぐらい前でもまだ残っていて心配でしたが。
あすみんもここまで立派な声優になられるとは…。
ぜひリベンジの機会があってほしいものです。
澄川 梁 | URL | 2010/05/09/Sun 21:14 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 梁のたわごと日記 plus+. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。