FC2ブログ
梁のたわごと日記 plus+
White Arrow Express管理人 兼 デジタル絵描き・澄川 梁の日々徒然を語る日記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


交流戦は好調スタート!
本気出すともっとすごい>挨拶

      (阪神甲子園球場 観客動員数:37,818人)
ファイターズ 北海道日本ハムファイターズ 8-4 阪神タイガース タイガース

        勝利投手:木田 2勝 0敗 0S
        敗戦投手:下柳 2勝 3敗 0S

HOMERUN:ファイターズ 稲葉 6号2ラン(1回表・下柳から)
        タイガース 城島 8号ソロ(4回裏・増井から)
           ブラゼル 12号ソロ(4回裏・増井から)


甲子園で阪神に2連勝!
公式戦から現在5連勝中!!

稲葉選手の2試合連続2ランHRで先制、2回表の増井投手、田中賢介選手の2者連続タイムリーで4点獲得。まずは幸先良い形でリードを広げ、試合を有利に展開。
しかし、増井投手が阪神・城島選手とブラゼル選手に2者連続HRを浴びて1点差まで追い詰められる大ピンチ。さすが甲子園。阪神打線も黙っちゃいない!
7回表、森本選手と稲葉選手の2者連続タイムリーで3点獲得!!その後も得点圏まで走者を進めるものの…高橋信二選手のピッチャーゴロの際に併殺でチャンスをつぶしたのは痛かった…。

8回にも1点加え、抑えは建山投手、マートン選手にヒットを浴びるものの、続く平野選手、鳥谷選手を2者連続三振。新井選手をピッチャーゴロに抑えて試合終了。
さっすが建山さん!

開幕以後、なかなか調子の良くなかったファイターズも続出したけが人が復帰してくるに連れ、だんだん調子が上向いてきた様子。このままの調子で上位へと上がっていってほしいものです。

↓よかったらポチっと押してください
e_03.gif
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


ファイターズよくなってきましたね
澄川さん、こんばんは。

今日14日は「生存」こと「生徒会の一存」のイラストレーターでもある狗神煌(いぬがみきら)先生の誕生日ですが(私も先ほど狗神先生のブログにお祝いのカキコ&Web拍手してきました)、今日発売された生存DVDで全6巻が揃ったそうですね。
私は明日にでもゲマズでGETしておく予定ですが、2期の制作が決まったら「WORKING」のように道内の地上波でもやってほしいところですね。
生存は札幌が舞台でありながら、1期は道内での放映がなかったですからね(角川関連の作品であるが京アニこと京都アニメーションの作品ではないためか、KBS京都での放映もなかった)。
7月からの道内での地上波新番組アニメは極楽院櫻子先生の「セキレイ」2期がテレビ北海道で放映が決まってるそうですが。

開幕から2ヶ月になろうとしてるところで交流戦シーズンに入りましたが、開幕に入ってから野球(ファイターズ)関連のカキコをするは初めてとなりますね?
開幕当初は低迷が続いてたファイターズですが、最近調子いいみたいですね。
パリーグ勢はソフトバンク以外調子いいみたいですけど、セリーグ勢ではジャイアンツ原監督が500勝達成したそうですね。
私はジャイアンツに対してはアンチの立場なのであまり喜んでいるわけにはいきませんけど(ぇ)。
ファイターズはタイガースに連勝したとのことですが、この調子でジャイアンツ戦でもぜひ撃破してもらいたいですよね。
ジャイアンツは現在セントラルで首位を走ってるけど、ファイターズは昨年のシリーズでジャイアンツに2勝4敗と敗退し、日本一奪回を逃してるほど悔しい思いをしてるですから(ダルビッシュ投手の状態も十分でなかったし....)そういう意味でここはやはり絶対に借りを返すしかないでしょうね。
私は今月4日に横浜スタジアムの横浜ベイスターズvs広島東洋カープ戦(1塁横浜側)で今季初の野球観戦をして、6月20日のベイスターズvs阪神タイガース戦(3塁阪神側)にも観戦に行く予定ですが(日程は未定ですが他のカードも数試合観戦する可能性もあり)、澄川さんは今シーズンのファイターズ戦の観戦予定はまだないのでしょうか?

それではまた。

P.S  楽天イーグルス前監督でノムさんこと野村克也さんが解離性大動脈瘤で倒れて入院となってしまったそうですね...。
球界に大きな衝撃が走ったのは確かですが、何とか1日でも早く退院し、元気に復帰してもらいたいものですね。
あの毒舌とばしもけっこう好きだし(ぇ)。
でんえん | URL | 2010/05/14/Fri 23:58 [EDIT]
再度失礼しますがファイターズまた連勝しましたね
澄川さん、こんばんは。

再度失礼しますが、ファイターズついにジャイアンツも撃破して連勝しましたね。
しかも2試合連続で逆転勝ちで。
今日のヒーローインタビューに二岡選手も出てましたが、因縁の古巣ジャイアンツに連勝ということで最高の気分じゃないでしょうか?
明日1日休んだ後はベイスターズ戦だそうですが、連勝続けられるよう応援のほうもがんばってください(笑)。

それではまた。
でんえん | URL | 2010/05/19/Wed 20:49 [EDIT]
No title
でんえんさん
交流戦は得意とするファイターズですからここは一気に借金返済といってほしいところです。
この調子で借りは返す!!
パの他球団も調子がいいので負けてられないです。

>野村克也さん
詳細はわかりませんが、どうやら重病説は誤報だったようです。果たしてどうなったのやら…?
澄川 梁 | URL | 2010/05/19/Wed 20:56 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 梁のたわごと日記 plus+. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。