FC2ブログ
梁のたわごと日記 plus+
White Arrow Express管理人 兼 デジタル絵描き・澄川 梁の日々徒然を語る日記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


連夜の大逆転!
本気出したらすごかった>挨拶

        (札幌ドーム 観客動員数: 39,738人)
ファイターズ 北海道日本ハムファイターズ 3-1 読売ジャイアンツ ジャイアンツ

          勝利投手:増井 2勝2敗0S
          敗戦投手:ゴンザレス 3勝5敗0S
           セーブ:宮西 1勝0敗1S

HOMERUN:ジャイアンツ 坂本 11号ソロ(6回表・増井から)
        ファイターズ 二岡 4号2ラン(6回裏・ゴンザレスから)


連夜の逆転劇で巨人に連勝!
増井投手2勝目おめでとう!!

お互いに譲らない展開が続いて、6回表に巨人に先制されるものの、その裏、田中賢介選手盗塁成功、稲葉選手同点タイムリーでチャンスを広げて、そして二岡選手の逆転2ランHRで試合の流れはファイターズに。
ちなみに二岡選手はこれで12球団全チームからHRを放つ記録を達成!!

そして坂本選手のHR1失点で切り抜けたルーキー・増井投手が2勝目!
林投手、武田久投手とつなぎ、最後は宮西投手が抑えて見事巨人に勝利!!
この調子で東京ドームでの対巨人戦にも勝利といってほしいところです。

次の試合はあさっての札幌ドームでの対ベイスターズ戦。
私、実はファイターズの北海道移転前はベイスターズファンだったので、このカードはちょっと複雑です。むぅ。
ファイターズに連勝してほしいけど、でもベイスターズにも頑張ってもらいたいし…この組み合わせの試合見に行くことになったらもっと悩みそうです。

↓よかったらポチっと押してください
e_03.gif
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


因縁のジャイアンツに連勝しましたね
澄川さん、こんばんは。

再度失礼しますが、ファイターズは今日も因縁のあのジャイアンツに連勝しましたね。
ジャイアンツというとファイターズの主力選手だった小笠原選手をFAで持って行ってしまったり、昨年のシリーズでファイターズがやられた相手でもありましたからね。
ジャイアンツを追いだされた二岡選手も古巣に対し相当な対抗意識を持ってたんじゃないかと思いますが(本人はマスコミに「普通です」と言ってたそうです)、見事に決勝2ランと見返しましたね。
独走気味だったジャイアンツに待ったをかけたってところですが、ファイターズにとってかつての本拠地でもある東京ドームでもぜひジャイアンツを撃破してほしいところですね。
何とか上位に上がれるようにしなければという意味でも。
次はベイスターズ戦ですが、ベイスターズといえば、一時期札幌ドームでも主催試合を開催したことがありましたね。
たしか2003年の8月だったけど、このときは優勝したタイガースとの試合だったんじゃないかな?
ベイスターズといえば、現在の親会社はTBSだけど、先日赤坂サカスにあるTBSグッズのショップに行ってみたらベイスターズグッズが「けいおん」や「水戸黄門」などの同局人気番組グッズといっしょに置いてありました(笑)。
朝ズバッ!でおなじみのみのさんもベイスターズファンであるということは知られてるそうですが。

それではまた。
でんえん | URL | 2010/05/19/Wed 23:12 [EDIT]
追加で失礼しますが....。
澄川さん、おはようございます。

再度失礼しますが、前ファイターズGMでもあったスワローズの高田監督、とうとう退団してしまうみたいですね...。

http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2010/05/27/01.html

交流戦に入ってから9連敗と全く勝てず、チーム自体も低迷続きで責任をとって退団とのことだけど、ファイターズのGM時代には優勝請負人だった高田監督はスワローズでは思うままに発揮できないまま終わってしまうのは非常に残念ですよね。
昨年はリーグ3位まで行って、クライマックスシリーズまで進出したほどでこれからというときにですね...。

それではまた。
でんえん | URL | 2010/05/27/Thu 06:21 [EDIT]
No title
でんえんさん
セの球団相手にした交流戦の試合、スワローズ戦の2試合、ドラゴンズ戦の1試合が雨天中止になってしまい、がっかりだったわけですが、昨日は勝ててよかったです。この調子で価値を重ねてひとつでも上位目指していってほしいです。そして私も見に行きたい。

>高田監督
ファイターズ監督時代は在任の3年間Aクラス入りしていた手腕の持ち主でしたが、今年は交流戦で1勝もできぬままだったそうで、実に残念です。変わらず今後、野球界の発展に尽くしてほしいです。
澄川 梁 | URL | 2010/05/28/Fri 04:32 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 梁のたわごと日記 plus+. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。