FC2ブログ
梁のたわごと日記 plus+
White Arrow Express管理人 兼 デジタル絵描き・澄川 梁の日々徒然を語る日記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


奇跡的コラボ
まさに夢のステージ>挨拶

『初音ミク -Project DIVA- 2nd』×『アイドルマスターSP』奇跡の歌姫コラボが実現 (MSN TOPICS / INSIDE)

とんでもないコラボがついに実現!
実は実現しないかなと期待してたけど…。

来週発売されるPSP版『初音ミク - Project DIVA - 2nd』で、人気ゲーム『アイドルマスターSP』で登場するステージ衣装や楽曲のDLCが登場、というコラボレーション企画が発表されたそうです。

楽曲はまだ発表になっていませんが、ステージ衣装の方は登場予定のものが発表されていて、

・初音ミク用「天海春香 ステージ衣装:プライマリースタープラム」
・鏡音リン用「双海亜美・真美 ステージ衣装:プライマリースタープラム」
・巡音ルカ用「如月千早 ステージ衣装:プライマリースタープラム」


この3つが今のところ予定されているそうです。
なんだかお互いにキャラの似た感じな組み合わせのような…リンに至っては声優まで合致するし…。

個人的に気になるのは楽曲の方。
ミク登場のころから、3人にアイマス関連の曲をカバーさせて歌わせている方もいらっしゃいますし、相性はよさそうです。
個人的にはこれが入ってほしい曲もあるし、それさえ実現すればベストなんですけどね。
『魔法をかけて!』とか結構合いそうなので期待。

ただひとつ予想できて恐ろしいのが
『エージェント夜を往く』が収録されるってことだったり。
あの「とかちつくちて」でおなじみのアレ。

好きな作品同士のコラボということで、この企画、楽しみにしておきたいと思います。
個人的には逆バージョンも期待したいです。

↓よかったらポチっと押してください
e_03.gif
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


迷い猫&かなちゃんイベント行ってきました
澄川さん、こんばんは。

まずはゲマズでのイベントのレポートのほうから失礼します。

2週間ほど前の11日日曜は井口裕香ちゃんたち「迷い猫オーバーラン」のストレイキャッツ声優3人のDVD発売記念トークイベント(私は14時30分からの2回目に参加でしたが裕香ちゃん誕生日おめでとう!)に...

(伊藤かな恵ちゃんのブログより)
http://kana2542.jugem.jp/?eid=809

(竹達彩奈ちゃんのブログより)
http://ameblo.jp/strawberry-ayana/entry-10588082753.html

先週18日日曜に元GGFのかなちゃんこと近藤佳奈子ちゃんのソロデビューミニアルバム「Pandora」発売記念イベントに...

(かなちゃんのブログより)
http://moon.ap.teacup.com/okiraku-panda/1907.html

それぞれゲマズ本店で開催されたイベントに参加してきたでんえんです。
かなちゃん、裕香ちゃんともゲマズ店舗で開催されるイベントに出演するのはGGF卒業後では初めてだと思いますが、かな恵ちゃんや彩奈ちゃんのブログ写真を見たら、裕香ちゃんが背が高いのにはびっくりでした(笑)。
裕香ちゃんはイベント当日の11日の誕生日で、今年で22となったそうですが、ブルーの衣装で登場した裕香ちゃんはまさしくゲマズ本店のサファイアらしさが出ててかわいかったです(笑)。
次の週の18日のかなちゃんイベントは16時から開催され、トークショーやミニステージが開催された後になんと握手会まで開催され、ひさびさにかなちゃん本人ともお話することもできたのでホントよかったです。
歌も実力あって上手かったです(笑)。
GGF時代からかなちゃんは詩夢ちゃんとともに、現在も音泉のネットラジオでブロッコリーのアクエリ放送局のレギュラーをやってるそうですが、またゲマズ店舗でのイベントで会えたらと思います。

ミク&アイマスのコラボコメントのカキコは次に続きますが、イベント参加されたみなさんもお疲れさまでした。
澄川さんもまたGGF出身声優が出演するイベントに参加できればいいですね(笑)。
でんえん | URL | 2010/07/23/Fri 23:14 [EDIT]
ミク&アイマスとはすごいですね(笑)
コメントカキコの続きです。

話はかわりますが、なんとミクがあのアイマスとコラボするんですか。
これはマジいってビックリですよね。
メーカーの枠を超えてのコラボ実現でミクやリンがアイマスキャラの着てるステージ衣装を着せるというもののダウンロードコンテンツだそうですが、もうすぐミクのPSP版第2弾も発売されるんでしたよね。
それに合わせてかもしれませんが(?)、ミク関連のCDやDVDも次々とリリースされたりもしてるそうで(ミクの日ライブのDVDもリリースだとか)、ゲマズ本店4階のCD&DVDフロアにはミク特設コーナーも出てました(笑)。
ミク役(「WORKING」のまひる役もでしたね)のさっきぃこと藤田咲ちゃんがレギュラーで出演してるけど、先週の17日にTOKYO MXほかで放映された「Anime―TV」でもPSP版ミク第2弾の特集を取り上げ、さっきぃ本人もプレイしてましたね(笑)。
そういえば、ブラックロックシューターのDVDが今月末に発売のメガミマガジン9月号に付録でつくらしいですね。
ブロックロックシューターもミクとともに注目の的となってるそうですが、ミクのほうもPSP版リリースに続き、今後の展開にも期待したいところです。

長くなりましたが、それではまた。
でんえん | URL | 2010/07/23/Fri 23:21 [EDIT]
No title
でんえんさん
>イベント
ゆかちぃ&かなちゃんイベント参加お疲れ様でした。
ゆかちぃもかなちゃんもラジオで活躍されていますし、今後の声優としての活躍が期待したいところです。

>ミク&アイマス
見事とんでもないコラボ実現ということで、面白くなりそうですね。『- Project DIVA 2nd -』も発売されましたし、新たな曲も生まれてきていますし、今後の展開にも期待していきたいところです。ボカロにもアイマスにも。
澄川 梁 | URL | 2010/08/01/Sun 10:11 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 梁のたわごと日記 plus+. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。