FC2ブログ
梁のたわごと日記 plus+
White Arrow Express管理人 兼 デジタル絵描き・澄川 梁の日々徒然を語る日記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


まぐ・ねっと
りある_りあるが_あんりある>挨拶

暑いのは大丈夫だけど、蒸し暑さはあまり得意ではない澄川ですコンバンハ。
今年は例年よりも暑い気がする…。

私が最近見始めて、ハマりつつある『MAG・ネット』という番組があるのですが、
皆様はこの番組をご存知でしょうか?
この番組はNHK BSでのみ放送されている番組ですから、
おそらく「知っている」「見ている」という方の方が少数派だと思います。


正式なタイトルは『MAG・ネット ~マンガ・アニメ・ゲームのゲンバ~』といい、
M=マンガ、A=アニメ、G=ゲーム、そしてインターネットといういわゆるサブカルチャー文化の中から毎回ひとつのテーマを取り上げ、それらの制作現場やファンの姿などを通して、それらの魅力について迫り、紹介していく番組でございます。

「NHKの番組って意外と面白い」というのは私の持論ですが、つい最近になってこの番組の存在を知って、
出演者同士による濃いトークセッションがあったり、制作する現場での苦労などの様子を紹介するこの番組の面白さを知って、
めっちゃ後悔しました(初回から見てなかった的な意味で
でも過去放送分の再放送も今後あるそうなので期待。

そんなディープで濃い内容の番組のMCを担当する、さすけとねねの蝶伝寺兄妹の掛け合いトークもこの番組の魅力。
時々暴走気味のトークをするさすけと、それに呆れ笑いを浮かべながらも番組を進行するねね。
ちょっと危なっかしくもほほえましい感じのトークも必見です。

キャラクターデザイン担当がが西又葵先生だったり、
担当声優が小野D(小野大輔さん)とさおりん(後藤沙緒里さん)ということに驚くけどな。
番組宣伝でのナレーションの声、どこかで聞いたことがあると思ったらさおりんだったのか…!

将来こういったアニメやゲームなどの制作の仕事をしてみたいという方はぜひご覧あれ。
勿論それ以外の方でNHK BSが視聴できる環境にいる方も一度ご覧くださいませ。
番組HPも結構面白いのでご覧あれ。

以上、HPにある、出演声優登場の「今月のおことば」動画の7月分を見て吹いてしまった澄川でした。
何してんの、さおりんww

↓よかったらポチっと押してください
e_03.gif
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 梁のたわごと日記 plus+. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。