FC2ブログ
梁のたわごと日記 plus+
White Arrow Express管理人 兼 デジタル絵描き・澄川 梁の日々徒然を語る日記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


誕生!道産果実PRキャラ
べっりべりにしてやんよ>挨拶

アロニア、ハスカップ、シーベリー。皆さんこれ何のことかわかりますか?
え?わからない?
おそらくそういう答えが返ってくるんではないかと思ってました。
私もハスカップしか知らなかったぞ。

実はこの三つは北海道で生産されている果実の名前なんです。
そして、それらをPRするキャラクターが登場しました!
道産果実に萌え~! 「3姉妹」でハスカップなどPR (北海道新聞)
北海道産果実のPRキャラクター「リトルベリーズ」がついに誕生!
そしてこのキャラクターを生み出すのに「初音ミク」たちを生み出した
あのクリプトン・フューチャー・メディアさんも協力されているそうです。

ちょwww何やってるんですかクリプトンさんww
いいぞもっとやれ!

「リトルベリーズ」は北海道で栽培されているハスカップ、アロニア、シーベリーの三種の果実を象徴する
「エリ」「ゆう」「ラム」の三姉妹。優しいお姉さんキャラのエリ、ツンデレキャラのゆう、やんちゃな末っ子キャラのラム。
この三姉妹が道産果実のPR役を担当することになり、来年1月には秋葉原でもイベントが開催されるそうです。
すでにそんな大舞台が用意されていたとは…。

ネーミングのモチーフは「エリ」と「ラム」はアロニアとシーベリーの学名から、「ゆう」はハスカップの主産地、勇払原野から名前をもらったそうで、さりげなく北海道アピールができているのがいいと思います。
クリプトンさんがこの企画に協力しているとなると、
3人の担当声優が決まったり、テーマソングができたり…と言ったことが容易に想像できて困る(笑)


本格的な企画の始動は来年1月からということですが、どうか末永く愛されるキャラとなって、ジャムや果実酒、お菓子の材料、化粧品の原料としても大活躍!な北海道産果実のPR活動を続けていってほしいと思います。

↓よかったらポチっと押してください
e_03.gif
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 梁のたわごと日記 plus+. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。