FC2ブログ
梁のたわごと日記 plus+
White Arrow Express管理人 兼 デジタル絵描き・澄川 梁の日々徒然を語る日記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


札幌市×初音ミクコラボ
札幌をPRしてやんよ>挨拶

「初音ミク」と札幌市連携 イベントでPR活動 (47news)

札幌市とクリプトン、札幌市のPRに関して連携が決定!
どんっどんどんどんどんどんどんどんどんどんどんぱふぱふー!

札幌市と、札幌市に本社を置く「初音ミク」でおなじみの音楽制作ソフトウェア開発販売会社・
クリプトン・フューチャー・メディア株式会社との間で、札幌市の観光PRに関して協定を締結、
札幌市の上田文雄市長と、クリプトンの伊藤博之社長が参加しての協定の調印が行われました。
これにより、札幌生まれのミクが故郷・札幌のPRに一役買ってくれることになりました。
まさか上田市長の口からミクの名前を聞く日が来るとは思わなかったぞ…。

クリプトンが札幌市に期間中の協力を願い出た今年の雪まつりでは、
ミクのCV担当・藤田咲さんを司会に迎えてのミクの音楽イベントもあったり、
ミクを描いた札幌市交通局のプリペイドカード「ウィズユーカード」が発売されたりと、
雪まつりに見事華を添えたわけですが、これからは雪まつりはもちろん、6月のYOSAKOIソーラン祭り、7月からのPMF、サッポロ・シティ・ジャズ、8月のさっぽろ夏祭り、9月のサッポロオータムフェスタ、11月からのホワイトイルミネーションなど、様々なイベントでの協力がありえそうです。
これによるクリエイターの育成事業も行われるそうで、その方向にも期待したいです。
PMFとかシティ・ジャズなんてうってつけじゃないか。

まだまだイベントなどでの協力内容は検討中とのことですが、上手く札幌市のPRにミクが一役買っていただけることを願っております。できるならミクだけじゃなく、リンレンやルカ、MEIKOやKAITOといった、ミク以外のクリプトン製VOCALOIDキャラにも活躍の場が欲しいところです。
札幌市と言い、同じクリプトン絡みの「リトルベリーズ」をPR役にした北海道と言い、結構萌えキャラ好きだな北海道。

↓よかったらポチっと押してください
e_03.gif
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 梁のたわごと日記 plus+. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。