梁のたわごと日記 plus+
White Arrow Express管理人 兼 デジタル絵描き・澄川 梁の日々徒然を語る日記です。


めんそーれ名護キャンプ
今年はちばりよー>挨拶

新ユニホーム姿 佑ちゃんりりしく 日ハム沖縄キャンプスタート (北海道新聞)

いよいよプロ野球はキャンプイン、我らがファイターズも例年どおり1軍は沖縄県名護市、
2軍は同じく沖縄県国頭郡国頭村にて春季キャンプが始動しました!

つい先日、ファイターズのユニフォームが一新され、ファンの間でも賛否両論ありましたが、
選手の皆さん、着てみたら結構カッコいいじゃないの。
沖縄の青空に映える新しいユニフォーム、カッコいいと思いますよ。

そして今回のキャンプの目玉はなんと言っても今年の新人選手で唯一1軍キャンプ参加の斎藤佑樹投手!
名護から2,000km近く離れた北海道からも多数のファンが詰め掛けたほか報道陣からも注目されており、
今日のスポーツニュースも斎藤佑樹投手の情報を多く流していました。
道内民放局の中には、わざわざ特番を組む局まであって、本当にこのフィーバーのすごさは何なの…。

そんな斎藤佑樹投手、キャンプ初日の今日はいきなりダルビッシュ投手と会話する場面も見られるすごい状況に。
そのダルビッシュ投手は「斎藤くんの裏の顔を暴いてやろうと思う」と、やんちゃな一面も見せたそうですが。

明日はブルペンに入っての投球練習もあるそうでそちらの情報も入ってくると思いますが、キャンプ中、どの選手も無理の内容に体力作りをしていただきたいところです。

そしてファイターズのリーグ優勝と日本一を!

以上、斎藤佑樹投手札幌ドームデビュー戦観戦を目論む澄川でした。

↓よかったらポチっと押してください
e_03.gif





管理者にだけ表示を許可する


今日から2月ですね
澄川さん、こんばんは。

今日から2月となりましたが、いかがおすごしでしょうか?
Twitterなどとかで忙しかったりもしてるそうですが、無理のないようにしておすごしください。
ファイターズをはじめプロ野球12球団もキャンプインしたそうで。
札幌はずっと雪が続いてることと思いますが、もうすぐ雪まつりですね。

さて、ザッケロー二監督率いるサッカー日本代表のアジア杯優勝で盛り上げっておりスポーツ紙も連日1面トップを飾ってるところですが、やっぱり2011年最大の目玉となるのはファイターズ入りした佑ちゃんこと斎藤投手となるのではないのでしょうか?
佑ちゃんは鎌ヶ谷の2軍からではなく、いきなり1軍からデビューすることになるとのことですが、ファイターズのユニホームも一新したそうで、V奪回へ向けてダルビッシュ投手ほか他のファイターズナインも佑ちゃん効果でぜひ一致団結で奮起してもらいたいものです。
それにしても佑ちゃんの前にはファンやマスコミが目白押しでホント凄いですね。
話によれば、ファイターズ主催試合のシーズンシートですでに売り切れたところもあるとかで?

そういえば、今月12日は澄川さんのオリジナルキャラである「りんねちゃん」の誕生日でもありますね。
りんねちゃんのブログは昨年4月以来ぜんぜん更新されてないのが気になるところですが、りんねちゃんにもよろしくって言っておいてくださいませ(笑)。

それではまた。
でんえん | URL | 2011/02/01/Tue 21:34 [EDIT]
追記ですがこげ先生結婚されたそうで
澄川さん、こんばんは。

佑ちゃん&ファイターズでの話題の中、余談で失礼しますが...

http://kokolog.blog40.fc2.com/blog-entry-1894.html

な、何とこげどんぼ先生が結婚されたそうですね。
澄川さんもおそらく既に知ってることじゃないかと思いますが(?)、私も今日、こげ先生のHPを見てびっくりしました。
パヴァーヌの原作は1部が連載終了し、これから2部がスタートするとのことですが、こげ先生には結婚おめでとうございますと言っておくとととも主婦業と漫画家を両立できるようこれからもがんばってほしいところです。

それではまた。
でんえん | URL | 2011/02/03/Thu 23:01 [EDIT]
No title
でんえんさん
斎藤投手の人気はご本人が鎌ヶ谷から名護に移動しても続いているようで、すごいなー、と思います。
ダルビッシュ投手や他の投手陣とも打ち解けられているのがすごい。
このキャンプでしっかり体作りをして、札幌ドームで活躍してくれることを願っております。

リンネについては近々ブログ復帰できるかと思います。しばしお待ちを。
澄川 梁 | URL | 2011/02/06/Sun 19:08 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 梁のたわごと日記 plus+. all rights reserved.

