梁のたわごと日記 plus+
White Arrow Express管理人 兼 デジタル絵描き・澄川 梁の日々徒然を語る日記です。
スポンサーサイト


雪まつり開幕前夜!
いよいよ明日!>挨拶

いよいよ明日開幕する第62回さっぽろ雪まつり、札幌市内はもとより、道内、国内、海外各地からたくさんの見物客がお越しになる冬の札幌市の一大イベントに、今年も頼もしいあのお方がやってきます!

雪まつり、今年も初音ミクが応援 ウィズユーカード11日発売 (北海道新聞)

今年も初音ミクが雪まつりに登場します!
どんっどんどんどんどんどんどんどんどんどんどんぱふぱふー♪

しかもよく見たら北海道新聞のWebページのロゴにもミクがいるし、同社の雪まつりの特集ページでもミクの特集が!

なにしてんだ北海道新聞ww
いいぞもっとやれ!

『SNOW MIKU for SAPPORO 2011』公式ページ

昨年12月、札幌市とミクの発売元であるクリプトン・フューチャー・メディア株式会社との間で、
札幌市の観光PRに関する連携協定が結ばれ、札幌市にこれまでの功績を称えられ、
札幌の観光PRに一役買うことになったミクが今年も雪まつりに登場!
昨年に引き続き、ミクが描かれた札幌市交通局のプリペイドカード・ウィズユーカードなどの記念グッズの発売がある模様です。
昨年は長蛇の列が出来ていて、凄いことになっていましたが、今年もまた凄いことになりそうです。

さらにもう一つ。
札幌の街の中を走る札幌市交通局の路面電車(市電)に

ミクの電車が登場します!
それに関してのピアプロブログの記事→

ミクのイラストなどを車輌の外と中にデザインした市電が登場!
さらに一条線(西4丁目-西15丁目間)・山鼻西線(西15丁目-中央図書館前間)・山鼻線(中央図書館前-すすきの間)の3路線及び、3路線直通運転の全区間において、この電車に限り、
ミクのCV担当・藤田咲さんが車内アナウンスを担当します!
どんっどんどんどんどんどんどんどんどんどんどんぱふぱふー♪

ピアプロブログで公開されたデザイン画(モザイク入り)には恐らく3300形電車と思われる車輌が描かれていましたが、未だデザイン詳細不明。通常運行が始まったらその辺追ってみたいと思います。

そんなわけで今年も始まるさっぽろ雪まつりも面白いものになって欲しいと願う次第です。
…雪まつり見物レポートや、イベントレポート、市電のミク電車乗車レポート、やれとか言うなよ、絶対言うなよ?

↓よかったらポチっと押してください
e_03.gif
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


雪祭りはじまりましたがミクすごいですね
澄川さん、こんばんは。

今日7日から札幌雪まつりがはじまりましたね。
早速、夕刊にも雪まつりの写真記事が載ってましたが、

(スポニチHP)
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2011/02/07/kiji/K20110207000201120.html

佑ちゃんの雪像までも登場したそうで注目集まってますね。
中国などアジア諸国からも北海道を訪れる観光客も増えてるそうで日本とアジアの友好を表現した雪像も目だってるらしいですね。

ミクは雪祭りにも登場すれば、札幌市内のラッピング電車にも登場で車内アナウンスもミク役の咲ちゃんですか。

そういえば、ゆりかもめの駅構内のアナウンスもいろんな人気声優が担当してるんでしたね。
十数年前の昔の話となりますが(1995年ごろだったと思います...)、西武新宿線で西武園遊園地行きのセーラームーン(セラムン)特別電車でセラムンこと月野うさぎ役の三石琴乃さん(今度のプリキュア新シリーズにも出てるんだ...)が車内アナウンスを担当したってこともありましたね。
応募して当選した招待客専用の列車でしたけど、セラムンの着ぐるみも乗り込んで着いたら西武園でイベント開催ってものでしたね。
当時セラムンファンだった私も応募で当選して一度乗ったことありましたけど(ぇ)。

ミクは10日発売のコンプティークで表紙を飾るそうだけど(JR秋葉原駅構内のデジタル広告ポスターで確認しました)、来月9日のミクの日はまた感謝祭イベント(ミクパっていうんですね)がありますね。

(5pbのHP)
http://5pb.jp/mikupa/

平日なのでさすがに私は参加までは無理ですけど、Zepp Tokyoでライブが開催されるほか、全国10数か所の劇場でもライブビューイングが行われたりするそうで、今月13日日曜にはミクパトークショーも札幌某所で開催するみたいですね。
私は昨年9月にリリースされた2010年版ミクの日ライブBDを持ってますが、澄川さんもミクのイベントに参加の際にはイベントレポートのほうも楽しみにお待ちしております(笑)。
ミクのグッズはさすがにプリペイドカードも即完売になるほど地元では根強い人気ですね(笑)。

そういえば、ミクと並んで道内でも人気の高い「WORKING」も今度9巻目が3月下旬に出るんでしたね。
今度のは限定版でぽぷらのねんどろいどが付録として付くそうですが、TVアニメ2期早く決まってほしいところですね。
赤坂BLITZでのライブDVDは先日発売になったばかりですけど。

それではまた。
でんえん | URL | 2011/02/07/Mon 21:22 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 梁のたわごと日記 plus+. all rights reserved.

