梁のたわごと日記 plus+
White Arrow Express管理人 兼 デジタル絵描き・澄川 梁の日々徒然を語る日記です。
スポンサーサイト


東北地方太平洋沖地震
地震こあい>挨拶

皆様お久しぶりでございます。澄川でございます。
長いことお休みしてすみません。

さて、先日3月11日14時46分、岩手県、宮城県、福島県、茨城県に大きな被害をもたらした東北地方太平洋沖地震が発生いたしました。
幸い私もリンネもケガなく無事ではありましたが、私は地震発生当日、繰り返し流される地震発生の瞬間の映像や、押し寄せた津波で破壊される釜石や気仙沼の街並みの映像、繰り返し鳴る緊急地震速報の警告音…地震関連の報道を長時間見てしまった結果、そのショックで翌日からストレス性の頭痛を発症してしまいました。
今は地震関連の報道は気が向いたら見る程度で、それ以外は家にいる間はCSの音楽専門チャンネル見ている毎日です。
一度頭痛は引いたものの、今度は福島第一原発の件でまた発症…未だ頭痛が続いております。
現在も頭痛を押してこの記事書いております。

どうか皆様気に病まないでくださいませ。ショックの強い映像見つづけた私が悪いのです。
恐らく数日すれば頭痛は引くと思いますし、状況が悪化した場合は病院での診察を受けるつもりですので、ご心配なさらぬようお願い申し上げます。

最後に東北地方太平洋地震の被害に遭われた方々にお見舞い申し上げると共に、地震や津波で犠牲になられた方のご冥福をお祈り申し上げます。

↓よかったらポチっと押してください
e_03.gif
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


まさかこんなになるとは....。
澄川さん、こんにちは。

先日11日の東北地方の太平洋沖を中心に東日本の広い範囲で起こった地震では、こんなに大規模な災害になるとは私も信じられないくらいショックを受けましたね。
しかも、当日私は都内の勤務先のビルの7階で仕事の真っ最中でしたが、揺れが長く続き、ものすごくおっかなかったですね....。
私も不安になりながら、一夜をビルの中ですごしました。
都内では震度5強だったとのことですが、私はそれ以上の揺れだったと感じましたね。一部の物が落下したり、ビル内にある壁のペンキが剥がれ落ちたり、ひびが入ったりもしましたし。
電車が長時間にわたってストップしてたので、一晩泊って次の日の朝にようやく帰宅しましたが、東北地方の沿岸部では一瞬として街が津波に飲み込まれてしまうというTVの映像を見て信じられないくらいのショックを私も受けましたね。
しかも、マグニチュードも9.0と世界最大規模だったというのには...。
犠牲者も1995年1月の阪神淡路大震災の6400人以上を超えてしまい、いまだに行方不明者も1万人以上もいるという情報も入ってきてるので、あまりにもゾッとする思いでなりません。
福島県では津波で原発も被害を受け、事故も起こってしまいましたし...。
澄川さんもニュースを見て、ものすごくつらい思いをし、頭を痛めたそうですが、どうぞ無理をされないようにしてゆっくり休んでくださいませ。
りんねちゃんも無事だったってことで私も何よりもホッとしてます。
亡くなられた方々へのご冥福をお祈りするとともに、被災された方々にはお見舞いを申し上げます。

今回の震災の影響を受け、被災を受けた仙台を本拠地とする楽天イーグルスも抱えるパリーグの開幕日を4月中旬に遅らせるとのことですが(※いろいろともめてるそうだけど、セリーグもおそらく遅らせるでしょうね。東京ドームや神宮などといった球場がある関東での電力事情のこともありますし....)、それではまた。
でんえん | URL | 2011/03/19/Sat 18:49 [EDIT]
No title
>でんえんさん
関東も電車の運転見合わせなどの影響で地震発生当日は、帰宅できない人が相次いで大変でしたね。現在も東京電力による計画停電の影響で営業活動も制限されたりして大変だと思いますが、こんな時こそみんなで乗り切らないといけませんね。

>野球
イーグルスのクリネックススタジアムと、マリーンズのQVCマリンフィールドも地震の被害を受けたこともあってパは4月12日まで開幕を延期しましたが、セは選手たちの呼びかけがあるにもかかわらず、各チーム経営陣が開幕を強行しようとしているのが納得いかないです。地震で命に関わるほどの事態になっている人たちがいるにもかかわらず電力を独占して強行するのは許せません。
Jリーグさえどうするか考えていて再開予定未定なのに。
もう少し考えていただきたいです。
澄川 梁@管理人 | URL | 2011/03/20/Sun 10:43 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 梁のたわごと日記 plus+. all rights reserved.

