FC2ブログ
梁のたわごと日記 plus+
White Arrow Express管理人 兼 デジタル絵描き・澄川 梁の日々徒然を語る日記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


頑張ろう東北
けっぱれ被災地<挨拶

だいぶ暖かくなって少し過ごしやすくなってきて気分的に楽になった澄川です。
ここ数日は春の陽気の天気が続いてくれるそうでありがたい限り。

地震発生翌日から続いてきたストレス性の頭痛も治まり、絵が描ける程度にまで回復しましたよん。

頑張れ東北!


外部投稿用に描いた被災地応援イラストは鏡音リン。なんと言うか初めてまともにリン描いた気がするよ。
非公開では幾度もリンを描いているけど、それを見ていくと、つい(≧▽≦)←この表情になりがちなので、それは回避。
被災地の方々に私にできることはこれぐらいしかないけど、何とか元気を取り戻して復興に取り組んで欲しい!その思いのみで描いたものでした。
今思うと納得できる出来ではないので、復興支援イラスト新たにまた一つ描き直したい気分ですが。

なぜリンを描いたのかといえば、
VOCALOIDの曲で応援ソングといえば何?、と考えて真っ先に思いついたのが、
リンの『RING×RING×RING』だったからですが。なんと言う単純な理由…(^^:



曲もイラストも可愛い曲ですよね。ノリのいい曲なので、リンの曲の中でも大好きな曲です。

以上、2月の雪まつり開催期間中のボカロ関連イベントで、司会を担当していたリンのCV担当・下田麻美さんと少し会話のやり取りが出来て少しだけ驚きつつも嬉しかった澄川でした。
2ヶ月も前のイベントの詳細知りたい人はいるのか…?

↓よかったらポチっと押してください
e_03.gif
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 梁のたわごと日記 plus+. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。