FC2ブログ
梁のたわごと日記 plus+
White Arrow Express管理人 兼 デジタル絵描き・澄川 梁の日々徒然を語る日記です。
新しい応援グッズ
開幕はいよいよ明日!<挨拶

今年も札幌ドームに行く気満々な澄川ですコンバンハ。

先日の東北地方太平洋沖地震の影響で、本来3月25日に開幕する予定だったプロ野球は、
イーグルス本拠地、クリネックススタジアム宮城と、マリーンズ本拠地・QVCマリンフィールドの球場施設に被害があったこともあって開幕が延期となったものの、セ・リーグが3月強行開催しようとして、開幕延期を求める選手会と意見が食い違ったり、某W会長が3月中に開幕すべきと主張したり、仕舞いには文部科学省までが開幕延期を要請したりと、すったもんだあった挙句、4月12日開幕に落ち着いた、なんてことがありました。
その4月12日がいよいよ明日に迫ってまいりました。
我らがファイターズも明日から札幌ドームで開幕戦、ライオンズと対戦し、
初戦からFs・ダルビッシュ投手と、L・涌井投手の投手戦という楽しみな展開になっております。ダルビッシュ投手の活躍に期待!
私は開幕戦は行けないけど、15日のマリーンズ戦観戦予定。

さて、私だけじゃなく、他のファンの方々も様々な応援グッズを持ってドームに赴くことと思います。
私はこれまではツインスティックとと自作の応援ボードを持ち、ドームに向かっておりましたが…

今年からさらに新しい応援グッズが加わりました!

それは何かといえばこれ!
ゆにふぉーむ
レプリカユニフォーム!
奮発して買っちゃいましたー。

ファイターズファンやって早8年目。
ユニフォームのデザインが新しくなったのを機に、レプリカユニフォームを購入したので、
ようやくユニフォーム着て応援できます!

ちなみに背中。
せなか
…わかってると思いますがこの選手は実在しません。
そう、このユニフォーム、実はオリジナルなのです!
今年1月末と2月、レプリカユニフォームの購入先行予約があった際に、
人数限定で自分の好きなネームと背番号が入れられるサービスがあったので、そちらを利用して作ってしまいました。
私のtwitterのフォロワーさんには、これを利用して痛ユニフォーム作っちゃった人までいるよ。

ちなみに背番号「14」になったのは、どうしようかと悩んだ挙句、私の苗字「澄川」から、札幌市営地下鉄南北線・澄川駅のナンバリング「N14」と、札幌ドーム最寄駅の地下鉄東豊線・福住駅のナンバリング「H14」から取ったから。なんて単純。
ちなみに澄川駅は学生時代、当時通っていた学校の最寄駅だったのよん。

そしてこれを機に、本当にファイターズで背番号「14」をつけている大塚豊投手を応援しようと思います!
勿論大塚投手が今シーズン中、1軍に上がって札幌ドームのマウンドで投げる機会があれば
全力で応援します!

今年はこのユニフォームを着て観戦に行く予定なので
札幌ドームで見かけても声かけるなよ、かけるなよ!?(笑)
いや、かけてもいいけどさ…(^^;

twitterでファイターズ球団広報の畑中久司さんに「最低でも月1回観戦に行く」と宣言したし、
今年も精一杯ファイターズを応援していきます!
頑張るぞー!

↓よかったらポチっと押してください
e_03.gif
スポンサーサイト








管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 梁のたわごと日記 plus+. all rights reserved.