FC2ブログ
梁のたわごと日記 plus+
White Arrow Express管理人 兼 デジタル絵描き・澄川 梁の日々徒然を語る日記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


たまには本の虫に
読みたい小説が溜まっていく…<挨拶

もしドラ!

今ちょこちょこと読み進めております。
私、活字を追うのはそれほど苦じゃないし、こういう青春モノは割と好きだったりします。

この本はピーター・F・ドラッガー著作の経営学本に対するオマージュ小説なためか、専門的な用語や引用が多く、1回で理解できないことが多いですが、それでもこういったことが身近なことにも通じることもあるというのは驚きでした。
あとは予想外だったのがキャラクターの台詞や感情表現の多さ。
この辺りは小説っぽくて、そのおかげであまり堅苦しい専門書的な内容にならない点では読みやすいと言えます。
チーム内でわだかまりや溝があって、ばらばらだった野球部が段々一つにまとまっていく様子は読み進めていって結構爽快。
…挿絵が少ないのが難点だけどね。

明日からはアニメ版の先行放送も始まる予定なので、原作とアニメの違いを見つけてみようかと思います。
キャスティングが結構いいというのもあるし(笑)
番宣版のちびキャラが可愛いと思うの。

…早めに読破しなければ…!

↓よかったらポチっと押してください
e_03.gif
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 梁のたわごと日記 plus+. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。