fc2ブログ
梁のたわごと日記 plus+
White Arrow Express管理人 兼 デジタル絵描き・澄川 梁の日々徒然を語る日記です。
あいまい3cm
それぷにってことかい?>挨拶

アニメ版の『らき☆すた』が面白くてしょうがないです。

放送開始当初はここまで面白くなるとは思ってなかったんですが、何でもありな作風が笑いを誘って面白いですよ。
かがみに団長腕章とか、つかさに東鳩制服とか、ゆい姉さんのそれなんてイ○D?な暴走運転とか…すげぇよ京都アニメーション。
らき☆すた、原作からずっと好きな作品だけど、京都アニメーションが絡むだけであそこまで面白くなるとわ。
あとはななこ先生のロッテファンネタに期待するばかり(ぇ

そういや気になったキャスティングが、
こなた役が平野綾さんになって、これは合っているのでいいと思うんですが、
みなみ役が茅原実里さんと知ってから
みなみが髪色の違う長門有希にしか見えなくなったんですが。

…何らかの形で後藤邑子さんキャスティングされたらSOS団3人娘勢ぞろいだよな~、とか思ってみたり(笑)

あと、後半の「らっきー☆ちゃんねる」に登場するあきら役の今野宏美さんを個人的に推していきたいな、と思っています。
理由はといえば今野さんが北海道出身だからという理由でもあるのですが、実は



今野宏美さんが
私の母校の先輩だからなんですよ(何


いや、私もはじめて知ったときはびっくりしたよ…。

私が入学する前に今野さんが卒業しているので、直接の接点はないのですが、出身校が同じという意味で先輩後輩の関係になりますので。
えらい人が先輩にいたもんだな……後輩もしっかりせんとならんなあ。
あきら様のやさぐれ具合と通常(?)のギャップがすげぇ。

こなたとつかさ

そんなわけでイラストなんぞ描いてみたり。
まだまだ描き慣らすひつようがあるかも。
こなた描いたの1年ぶりだよ。
ほかのキャラも描く機会がほしいな…。

↓よかったらポチっと押してください
e_03.gif
スポンサーサイト








管理者にだけ表示を許可する


澄川さん、こんばんは。

ファイターズのほうのコメントが先になっちゃいましたが、らき☆すたはやっぱりおもしろいですよね(笑)。
最近の4コママンガのアニメ化はひだまりスケッチに続くものだと思いますが。
らっきーちゃんねるに出てくる今野宏美さんって澄川さんの母校の先輩なんですか。それはびっくりですね。北海道出身の声優といえば、ほかにも水橋かおりさんや田中理恵さん、キートン山田さんなどもいますけど。
声優キャストの異なるゲーム(DS)版の第2弾も昨日出ましたが、その前日にCDリリースされたアニメ版らき☆すたのOPテーマ「もってけ!セーラーふく」もいいですね(笑)。ゲマズ本店店内でもOPムービー流れてました。
U局で録画したものを観てますが来月下旬にリリースのDVD1巻のほうも予約してあるのでこちらも楽しみです。
あと、先月発売されたコミック4巻のほうでなんとゲマズ限定版のカバー表紙はこなたやかがみたちはルーンエンジェル隊のコスプレで登場してるんですよね。私も持ってますが、らき☆すたというとラッキースターの略なので何だかムーンエンジェル隊ミルフィーユの紋章機を思い出しちゃいますね(笑)。
澄川さんが描くらき☆すたキャラはWeb拍手にも登場するみゆきを描いたことあるけど、今回のこなた&つかさ(かな?)を描くのはひさびさのようですね。これからもらき☆すたキャラどんどん描けるようがんばってください。FIGHTですっ!

それではまた。
でんえん | URL | 2007/05/25/Fri 22:16 [EDIT]
>でんえんさん

「もってけ!セーラーふく」はなんとオリコン初登場3位という異例の順位となったようで、なんだか「ハレ晴れユカイ」の再来のような感じになってきましたね。
なんというか最近の京都アニメーション関連作品は必ずダンスが出てきているような…。『Kanon』でもあったし、そう考えると『CLANNAD』でもあったりして(ぇ

イラストの方は…すんません、精進しますorz
澄川 梁@管理人 | URL | 2007/05/26/Sat 22:19 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 梁のたわごと日記 plus+. all rights reserved.